たぶん初めての『大爆発No.1』。

エビ中見たあとスタバでお茶飲みながらメモしてみたけど、改めて開いたらすごく気持ち悪かった。




赤坂BLITZワンマン以来の私立恵比寿中学@MEGA WEB(お台場)。
前日の『ももクロ☆オールスターズ 2012』の疲れが残るまま、取れていたチケットは知人に譲って MEGA WEBへ。
二部制を期待してのことだったけど、一部のみだったのでエビ中見たあとももクロも行けなくもなかったな。ま、いいんだけど。
℃-ute@五反田の夜の部も行けなくもなかったな。ま、いいんだけど。
週末のアイドル現場が、「優先順位を決めろ」と突きつけてくる感じは嫌いじゃない。

全然良番引けなくてモニターで見るしかないかとあきらめていたけれど、なぜかぽっかり空いていた席に座れたので前の方で見れた。中央ではないけど、限りなく中央に近い左寄り。しかも、こないだのワンマンは右寄りだったのでちょうど良かった。

以下、メモ書き。

・『仮シン』PVフル。裕乃さんが洗濯物を干しに行くとかぼちゃが流れてくる。「え?かぼちゃ? え?え? かぼ、かぼちゃ?」。
・かぼちゃの中にガラスの靴。みんなでそれを回しながら願い事を言い合う。ひなた「ヒール、はけるかなぁ?」。
・りななん、裕乃さんの縦巻きかわいい。
なっちゃんMCで「この会場が大好きなので楽しいです」。
・りななんのふくらはぎが! こんなだったっけ?と思いながらしっかりしたふくらはぎをしばらく凝視。
・美怜ちゃん、初めて見る髪型。うしろから見るとヤンキーヘアっぽかった。
・「今日は誰ダダか?」とさんざん言いながら向かったけど、NOダダでした。残念。
・りななんの上品さ。改めて本当に神々しかった。美しい。
・りななん「未知の領域だね」の頭マイク入ってなかったので、もう一回「未知の領域だね」言い直し。これ、武道館の話のときだっけ?
ゆび祭りに出ることになってテンパッてる校長にアドバイスをしてあげてください(だっけ?)。りななん「みんなでダダになればいいんじゃない?」誰か「でも誰が誰か分からなくない?」ひなた「かっこいいー」誰か「それでコントすればいいんじゃない?」。
なっちゃん「ひろのーーー」と〆をお願い。裕乃さん、しょうがないなーって感じで面倒くさそうに「みんなで大縄跳びしながら自己紹介したら?」。そのあと「おもしろくないか、おもしろくないな」と自分で切り上げ。そのあと「もう新曲聴いてもらった方がいいんじゃない?いいよね」。
たむらぱんによる『結果オーライ』音源披露。歌割りせわしなくて歌詞もほとんど聞き取れなかった。音に合わせてぱくぱくさせるりななんかわいい。コーラスポーズで歌い上げるひなた、持って帰りたいくらいかわいかった。唯一「小さい鳩胸」というフレーズだけが頭に残ってる。
・新中2組の『大爆発No.1』が聴けた。彩花ちゃんだけステージに残って「新中2あつまれー!」の号令で ひなた、りななん、ぁぃぁぃ登場。ひなた「彩ちゃんどうしたのー?」りななん「彩ちゃんらしくないよー」。彩花ちゃんはぁぃぁぃが持ってきた水を大事そうに受け取って飲んでから、私たちはもう中2だからエビ中がステップアップするために力をつけていかなきゃいけないみたいな話をしてた。
・りななん入りがうまくいかなかったけど、ちゃんとそのあとは復活。
・そう言えば『大爆発No.1』初めて聴いたかも知れない。かわいかったな、4人とも。いいもの見た。
・『イッショウトモダチ』もやっぱ好き。なんかキュンキュンしたで。
・7/1ワンマン前に恵比寿リトル歌劇団の発表。真山さん「これってさ、ワンマンの前だよね?ツアー終わってワンマンの前にあるんだよね?」。その時の瑞季ちゃん、???みたいな顔してた。ありゃ全然分かっとらんかったで。そのへんの前後関係。
・特典会には参加せずも、今回は初めて現場でご挨拶などして離脱。

前回のワンマンからたった 3週間しか経ってないけど、その間にも行けない現場あったし気持ちも高まったしでやっぱりまたかぶりつきで見た。
でも情報量が多すぎてまたあんまりちゃんと記録できなかったや。

私立恵比寿中学 スプリングデフスターツアー 2102
〜こりゃあ春からエビがいい!〜



エビ中オールスター落選!!〜お台場1day〜
@MEGA WEB トヨタシティショーケース
13:30〜

01.チャイム
02.エビ中一週間
自己紹介
03.えびぞりダイアモンド
04.ザ・ティッシュ
武道館でやってみたいこと
結果オーライ音源
05.仮契約のシンデレラ
06.放課後下駄箱ロッケンロールMX
07.イッショウトモダチ
08.大爆発No.1(彩花ちゃん、りななん、ひなた、ぁぃぁぃ)