\やぁー!/ 佐保ちゃん、初めまして!\やぁー!/

ずっとずーっと見たかった アップアップガールズ(仮)をやっと見に行くことができました。

アプガを初めて見たのは、たまたま出張のついでに出かけた 振付師 竹中先生プロデュースの 黒船公演。たまたま打ち合わせの時間が空いたので汐留まで行きました。汐留AXへは、これも出張も仕事終わりで『アイドルちん』のイベントで来たことがありました。ももクロちゃんとものすごい近くで会って、フワフワのフラッフラになって suicaを紛失したのがいい思い出。って、全然違う話になってる!

黒船公演以来のアプガ。
とは言え、黒船のときとはワケが違う。動画でさんざん予習をして、佐保ちゃんに恋をして、待ちに待った定期公演なんだもの。
ギリギリに出張が決まったので、入場も最後の最後ってくらいの番号しか取れなかったし視界はあんまり良くなかったけど…楽しかった!!!!
同行者には「およそ初めてと思わなかった」と言われるくらいにはりきっていました。




もうこれは恋だな。やっぱりアプガに恋したな。てか、恋ってなんだ?

佐保ちゃんの空手の掛け声は「しぶ(い)や(ん)♪」だったし、現場行くことあったら絶対聴きたいと思ってた『チェリーとミルク』も聴けたし、チェリーとミルク→You're the best→バレバレI LOVE YOUがすごい良かったと言いながら今思い返すと興奮し過ぎていて記憶が朧げでもあったり。でもたいてい、本当に楽しくって気持ちが盛り上がってるときっていうのは、だいたい記憶なんてほぼない。ただただ「楽しかった!」という充実感しかね、ないよね。
『チェリーとミルク』の曲紹介前から佐保ちゃんがなんだか落ち着きなく水をやたら飲んでたのかわいかった。少し口に含んではなんとなく胸に手を当てて、また少し口に含んで。こりゃもう『チェリーとミルク』が来ると思いましたよ。代官山決戦以来久しぶりの披露だったみたいで少し緊張していたのでしょうか。そのしぐさのひとつひとつがおぼつかなくてとてもかわいかったのを覚えています。
生で聴いた佐保ちゃんの声に悶えていたので、やはり歌中の記憶があまりありません。
そのすぐあとの『UPPER ROCK』は、クラブっていう環境もあってビシビシ音が響いていてほんと、かっこよかったなー。うっとりした。佐保ちゃんの「やぁー!」も聞けて大満足でした。ステージにいるアプガのみんなは本当にでっかく見えました。存在感。佐保ちゃんはリアルに骨格デカかったけど。

何を思ったのかはりきって一番に握手に行ってしまうという奇行。もうこれは奇行と言う以外ない。

警部「大阪から来ました!初めて見ました!」
まぁな「大阪?初めて?えーーー!ありがとうございます!」
警部「また来るね!」
まぁな「大阪ーーー!」
大阪を連呼するのなんで。てか、東京の現場で「大阪から来ました」なんて言うとアイドルが盛り上がっちゃってよくワケの分からない状況になるというのはももクロのときにさんざん経験して学習したはずだったのに…懲りないな自分…。

警部「ありがとう!楽しかった!」
せっきー「ありがとうございました!大阪ですよね? 『まいど!』?」(握手してない方の手でチョップするようにして)
警部「おおおー!そやそや!またねー!」
せっきー「ありがとうございます!」
せっきーのこの愛嬌ですよ、んもぅ!

仙石さん「ありがとうございました!」
警部「ありがとう!楽しかったです!」
仙石さん「はいー!また!また来てください!」
警部「大阪にも来てください!」
仙石さん「はいー!」
こっちが話しかける前に待ち構えてたようにさわやかに「ありがとうございました!」ってかわいい顔で見上げて言われるとアレですね、緊張しますね。

警部「ありがとう!佐保ちゃん、楽しかったです!」
佐保ちゃん「ありがとうございます!」
警部「やっと『やぁー!』見れた、かっこよかったよ!」
佐保ちゃん「ありがとうございます!」
佐保ちゃんと握手するなら「『やぁー!』聞けてよかった」って絶対言おうって思ってたから言えてよかったんだけど、なんかテンパってしまって握った手を振り回すみたいにして「佐保ちゃんの『やぁー!』が...」と言ってしまった…大人…が…。佐保ちゃん「お、おおぅ...」みたいになってた。ごめんなさい。

森ティ「ありがとうございます!」
警部「楽しかったです!また来ます!」
森ティ「はいっ!」
警部「森ティ、ありがとう!」
森ティ「ありがとうございます!」
なぜ何度もありがとうと言うのか。魂レベルでの交換まで持って行けなかったのは佐保ちゃんで動揺してしまったからです。でも、大丈夫。森ティとは魂の交換できると思っています。

警部「ありがとうございました!楽しかったです!」
小夏「ありがとうございました!」
警部「また来ますね」
小夏「はいー」
警部「ありがとう!バイバイ!」
小夏「はーい!またー!」

警部「ありがとう!ほんと全部たのしかった!」
あやのん「ありがとうございます!」
警部「また来るね!」
あやのん「はい!」
警部「ありがとう!」

とりあえずありがとうめっちゃ言いたい人。
明らかに佐保ちゃんにしか言うこと決めてなくて、最初に持ちネタの「大阪から来ました」出してしまったので最後は腑抜けだったパターン。反省が必要。なのになんで一番に握手に行ったのか。自分のことながら本当に反省していただきたい。同じことは繰り返さないで欲しいけど、何回やっても絶対にできない。「できない」と思ってるからできないんだ!できる!できんだよ!(たぶんできない。これに関してはできたためしない)。


『チェリーとミルク』
歌い出しの佐保ちゃんの声が悶えるくらいにかわいい。アプガは全員と言っていいくらい声がかわいいので、聴いているとトキメキがゆきすぎてオエッとなることがままあります。このオエッとなる感じは恋、と経験上考えているのですがどうなんでしょうか。


『You're the best』
最近好きなのはこの曲。今持っている音源は夏の胸キュン曲ばっかりなので、そろそろ秋冬あるいはオールシーズン聴ける胸キュン曲が欲しいなぁと思っていたとこで聴いたので、すっと入って来ました。曲中にチャイムが入る曲はたいてい名曲っていうのは昔から決まってるし、教室で好きな子を見てるなんてシチュエーションはもう、好きなやつに決まってます。

発売日を過ぎたけれど、タワレコさんから『代官山決戦』のDVDが届かないので泣いています。でもじき届きますよね。それまで泣き続けますが。

アップアップガールズ(仮) 第38回公演 〜進め!12月15日は六本木決戦(仮)へ〜
2012年11月18日(日) 13:30〜
@渋谷 SOUND MUSEUM VISION

01. イチバンガールズ
02. マーブルヒーロー
03. チェリーとミルク
04. You're the best
05. バレバレ I LOVE YOU
06. UPPER ROCK
07. アッパーカット
08. お願い魅惑のターゲット
09. チョッパーチョッパー

(カメラ装着で登場)
E-01. サイリウム
E-02. アッパーカット