Negicco の「馬力」。

心が躍る。体がはねる。
ステージから何か、キラキラしたものが噴き出してるような、そんなまぶしさいっぱいだった。
見てる人はみんな、ニコニコ笑ってリズムに体を揺らしながらネギを振る。

初めて見た Negiccoの、想像以上の「馬力」に圧倒された。
「馬力」っていうのはなんだろうな、きっかを見たときにも思ったんだけど、力強さと言えばそうなんだけどパンッ!て弾けるみたいな瞬発力があるようなイメージかな。スマートさとか優雅さとかとは少し遠いところにいるんだけど、見てるこっちが楽しくて仕方なくなるようなパワーを投げてくれる。それがスーパーボールみたいに客席のパワーとぶつかって、ぶつかればぶつかるほど大きくなっていくみたいな、そんな盛り上がり方だった。

「みんなにやってもらいたいことがある次の曲、なんだと思いますか?」「・・・」「分かんなくってもなんか言ってよ!適当でもいいから、曲名言ってくださいよ!」「『完全攻略』!」「おおーお兄さん、あたり!お兄さんに拍手ーーーー!」みたいなやりとりの距離がすっごく近くて、そゆの久しぶりだったからなんだかクラクラしてしまった、いい意味で。Meguちゃんがサインボールを投げるときも「女の子にあげてーーー!女の子ーー行くよーーー!」なんて叫びながら女の子に狙いを定めて投げて、最後の最後でなんとか女の子が受け取ったのを見てぴょこぴょこ飛び上がってよろこんでた。
さっきまでそこでキラキラに包まれて歌っていた子が、客席に話しかけたり客席の誰かひとりに向かってボールを投げて、それをみんなが微笑ましく見守る。「女の子まだまだいけるー?大丈夫ー?」の問いかけに、「はーい!」と答えた声に振り返り、さっと場所を譲る紳士もいて、アットホームで和やかでみんなで楽しみたいって気持ちがいっぱいの、素敵な時間だった。

最後の『圧倒的なスタイル』でラインダンス、しましたよ。

きっと「馬力」は裏切らない。がんばってきたあなたたちを、裏切らないよ。武道館に向かって突っ走れ!
次は Popn' アイドルで会いましょう!

ステッカー買ったよ。


TOWER RECORDS presents Negiccoライブ in 大阪
5月26日(土)@大阪・心斎橋Live House Pangea
17:30 Open / 18:00 Start

01. Party On the PLANET
02. My Beautiful Life
03. ネギさま! Bravo☆
MC
04. LOVE is FOREVER
05. Disco!! The Negicco!
06. ねぎねぎRock〜私もお家に連れてって〜
07. For a long time

08. GET IT ON!
09. 恋のEXPRESS TRAIN
10. スウィート・ソウル・ネギィー
MC
11. 完全攻略
12. トキメキ★マイドリーム
13. ガッター! ガッター! ガッター!
14. Falling Stars

E-01. アノソラヘ
E-02. ニュートリノ・ラヴ
E-03. SKY
E-04. あなたとPop With You!
E-05. 圧倒的なスタイル