思い出はまだはじまったばかり。

2012年推し事初めは Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 〜ロックちゃん〜。

大学の頃、大阪 日本橋あたりのレコード屋に先輩たちと出かけたとき、まったくなんの集まりか想像できない老若男女の長蛇の列を見つけて「これなんの列ですか?」って聞いたら「モーニング娘。のCDを買うんです」と教えてもらったのをよく覚えている。結局そうやって聞いても自分も含め一緒にいた人全員 娘。のことを知らなくて、なんのことか分からなかった。
今思えば『愛の種』のリリースイベントの列だったのかなあれは。

まさか 2012年になってハロコン行くなんて夢にも思ってなかったんだけど、矢島さんに出会ってしまったんだからしょうがない。
去年の秋くらいに Berryz工房の動画を見てたらいつの間にか℃-uteにたどり着いて、矢島さんを好きになってた。

目が覚めるほど私服がダサくて、3曲くらい歌っただけで汗びしゃになって、なんか必死になればなるほど見てると笑えてきて「マジメか!」とツッコミたくなる。『Kiss me 愛してる』のPVでガラスのリンゴにキスするシーンの練習した?というマイマイの問いかけにみんな してなーいって答える中、ひとりお風呂の中でコップ相手に練習したって恥ずかしそうに告白する ℃-ute大忘年会 2011は永久保存版。言わずと知れた運動神経の良さからくる走りなんかは、見てると本当にかっこよくて、ただ好きすぎるのか自分が矢島さんになりたいのかよく分からなくなってくる。

矢島さん見たさに行った初めてのハロコンは \今日は特別なお祭りやで〜!/ってのの極みで楽しかった。かなり学習してから臨んだつもりだったけどまだ知らない曲もいっぱいあったし、個体識別はできてるものの味わうまでにはまだまだだったな。
まずおんなじ衣装着て登場した大勢の中から矢島さんを見つけるだけでもひと苦労で、もしかしたらこの公演中に見つけられないのかもと焦ったくらい。でも、骨格しっかりした肩幅デカい人を探したら無事見つかりました。
この日 ℃-uteの新曲『君は自転車、私は電車で帰宅』披露なんかもあって、見所たくさんだったけどどこ見ていいか分からないうちに終わってた。でもなんか、ちょっとした祭りに参加したという控えめだけどじんわりぬくい(あったかい)高揚感があってとても楽しかった。
ロックちゃんは会社の後輩と、夜のファンキーちゃんは「まだ行くの?」と呆れられながら1人で見て帰った。

最終的には「好きなアイドルといかに楽しくキラキラした思い出が作れるかが大事」って思ってるから、これから矢島さんとの思い出をたくさん作っていきたい。
もう20歳だしきっと、アイドルとしての期限があるとしたらそう遠くない。本当はもっと早く出会っていればなと思うところもあるけれど、出会ったところからしか何もはじまらないからね。
私と矢島さんの思い出はまだはじまったばかり。これからどんな思い出が増えていくかとても楽しみです。