王様だーれだ?

1月22日 映画『王様ゲーム』舞台挨拶@大阪シネ・リーブル。
前日のハロコン疲れで全身が軋む中、熊井ちゃんと愛理ちゃんの舞台挨拶へ。

もうたぶん何回も舞台挨拶に来てるんだろうなって感じの人が前方を占拠していて、映画がはじまったらバタバタと出ていく人が多くてなんだかもんやりと嫌な気分になった。私は最後列の中央よりちょっと右側に座っていたけれど、まわりに誰もいなくて安定の悪目立ち感あった。

アイドルが話す食べ物の話は本当にしあわせそうな顔をするので大好きなんだけど、この日はもう何度も話した内容だったのか、昂揚感が足りず残念。

映画の中で愛理ちゃん演じる岩村愛莉が歌う曲を、「顔が見えると雰囲気出ないから」ってくるっと背中を向けて歌ってくれた。「音源は DVDを買って、iPodとかにどうにか入れて聴いてください」ってニヘヘって顔しながら言っててかわいかった。

最後に、愛理ちゃんが「どんな形でもいいので、映画を見た感想を聞かせて欲しいです」と言っていたのが記憶に残ってる。

映画本編で印象に残っているのは、終盤で幼馴染の彼が王様じゃないかと疑われたシーン。幼馴染をかばう熊井ちゃんにクラスメイトが「じゃあ、ここで脱げよ。脱いで裸になれよ!」って迫るのに対し「分かったよ、脱ぐよ」とか言って脱ぎ始めるんだけど、ニットベスト脱いだ時点で幼馴染が割り込んできてストップ。シャツくらいまでは脱いで欲しかったというのはただの私の希望です。
まぁこんな感想は愛理ちゃんには伝えられません。

とは言え、もっといろいろある感想については愛理ちゃんに伝えようと思います。

王様ゲーム舞台あいさつ大阪」
2012年1月22日 10:45〜 シネ・リーブル梅田
出演:熊井友理奈鈴木愛理