ミラーボールのような存在感。

時を超えてぱすぽ☆はso,新体制発表でぇござる!の巻〜ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよい便〜@中野サンプラザ
中野サンプラザは あかりんの最終公演以来か。あの日はよく晴れた気持ちのいい日だったけど、この日は春の嵐

東京駅からの中央線はさいわい動いてたので思っていたより早く着いて、中野ブロードウェイ タコチェで『推しメン最強伝説』『推しメン最強伝説2』を買って、歌姫憧夢で夏菜子ちゃんのブサイク写真を確認してから中野サンプラザへ。

関係者列に並んでいる中にかわいい人を見つけてやっぱりプラチナムの子とかも見に来たりするんだなぁと思っていたら、よく見たら トマパイのWADAちゃんとHINAちゃんでびっくり。2人のこと、想像でもかなりかわいく見積もってたけど実際見たらその5倍くらいかわいかった! 小さかった! キラキラしてた!
WADAちゃんふだんはアイメイク濃いめなんだなとか HINAちゃんの上品さは実物でもかなりのもんだなと思いながら失礼と思いつつガン見してしまった。入場時間が結構押してて待たされてた間、WADAちゃんが「無」の顔してて、いつもは笑顔のイメージだから印象違ったけどそれはそれでとってもかわいかった。街中で会ったら WADAちゃんとは気づかないかも知れないな。振り返るほどかわいいことはまちがいないけど。

ぱすぽ☆のライブはやっぱり冗長な印象がぬぐえなかったな。たたみかけるようにテンポよく何曲も続けて歌ってくれた Zepp Osakaのライブの方が個人的にはかっこよくて好きだった。タイムスリップして江戸に行ってしまい捕えられてしまった設定で、江戸はすぽ☆が活躍するっていう演出やメンバーのキャラ設定はおもしろかったけど、いかんせん VTRのつくりが全体的に雑で入っている声も正確に聞き取れなくてヤキモキ。煎餅家のなまけもの忍者こと まこっちゃんがピンクの忍者衣装着てて、全体的に素っ頓狂でかわいかったけど踊っているうちにどんどん脱げていきそうになっていてハラハラ。もりしのししゃもは今日もハリがあってよかった。で、全体を通して感じる もりしの小5男子感はすごく好き。

とは言え、好きなはずのアイドルの方を見ずに一緒に来た者同士顔を合わせて MIXにばかり精を出したり(これはどこの現場でもちょくちょく見かけるんだけど)、推しのフォーメーションに合わせて席をやたら移動しまくったり椅子の上に土足で上がったりするのを見て毎回不愉快になっているので、そんなことが気になるくらいなら行かない方がいいなと思った。おそらくは要するに ぱすぽ☆の現場が肌に合わないということだと思うので、これからは行くのを控えよう。
わざわざ出向いて行って、行く前から分かってることを目の前にして不愉快な気持ちになるのはパワーの無駄遣いなので。

ぱすぽ☆ライブ本編よりも WADAちゃんHINAちゃんで興奮したところあるのでそれが今の気持ちのすべて。

ぱすぽ☆「時を超えてぱすぽ☆はso, 新体制発表でぇござる!の巻 〜ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよい便〜」
2012年3月31日(土)中野サンプラザ

01. ウハエ!
02. Pretty Lie
03. 君は僕を好きになる
04. キス=スキ
05. Hello
06. ハレルヤよ [ハレルヤ + 晴れるよ]
07. GPP
08. Turn Around [安斉奈緒美岩村捺未槙田紗子根岸愛]
09. 夢パスポート [増井みお奥仲麻琴]
10. Starting Over [槙田紗子森詩織玉井杏奈藤本有紀美]
11. Street Fighter
12. BREAK OUT!!
13. じゃあね…
14. 夏空ダッシュ
15. Go On A Highway
16. ViVi夏
17. LA LA LOVE TRAIN 〜恋の片道切符
18. マテリアルGirl
19. Let It Go!! [ギター:ペンネとアラビアータ]
<アンコール>
20. With XXXX
21. Pock☆Star [新曲]
22. 少女飛行
<ダブルアンコール>
23. サクラ色 [ピアノ:根岸愛]

http://natalie.mu/music/news/67084