大阪以来のエビ中。

1月29日 私立恵比寿中学HMV大宮ロフト店。
1部 12:00〜 『ベーブ・ルース殿堂入り記念〜 ホームランはスタンドへ 噛み終わったガムはくずかごへ〜』
2部 16:00〜 『廣田あいか生誕祭 〜エビ中エキスプレスはみんなを乗せてどこまでも〜』

なんばのヤマダ電機 LABI以来のエビ中。どうしてもエビ中現場は間があいてしまう。

これまで何度となく現場に通っていたのに「生誕カード書いてください!」と話しかけられたことなかった関係者ヅラの私も、この日は朝早く大宮ロフトに向かって入場列に並んでいたせいか瑞季ちゃんの生誕カードを書かせてもらえた。すごくよくできた生誕カードに黄土色のペンを渡されたけれど一生懸命書きました。今度誰かの生誕カードを書かせてもらえるときは、ピンクとか赤とか青とか、キレイな色で書きたいな。

1部はたいしていい番号引けなかったけど、2部では奇跡の 3番を引き当てた。レジが複数あるときは運気のよさそうな明るい女性のところに行くのが吉(スピ)。




この日のできごとを Twitterからも転載しつつ書き出すとこんな感じ。

・リハから彩花ちゃんがおでこを出していたのがとても良かった。彩花ちゃんの凸出し支持!
・気になったのは、必要な丈に対してウエストが細すぎるメンバーのスカートが前下がりになってたり後ろ下がりになってたりしたこと。なっちゃんは後ろ下がり、りななんは前下がり、他にもいたぞ。
・『ゴースト』のスタンバイん時の りななんの目つき、すごい迫力あったな。しばらく会わない間にりななんの印象がとても力強くなっていました。また会いたい。
・2部、サイリウムの点灯の仕方すら知らない方が良番引いて最前列で肩は組まれるわ、手はつながれるわで、死骸のようになっていた。あまりに死骸すぎたのか、その方の真ん前に来た真山さんが彼を凝視していました。得したねっ!と肩でも叩いてあげたかったけど、それもトラウマになるかもと思ってやめました。
エビ中の『Go Girl』聴けてよかった。
HMV大宮ロフト店初めて行ったけど、妙なところに柱があって全然見えないポジションとかもあったな。花道を作ってサービスはしてくれてたけど、1部は半分以上見えなかった。
・茹だるような暑さでなっちゃんのほっぺが真っ赤だったよ。ちょっと体調悪そうだったね、なっちゃん
・ぁぃぁぃ生誕衣装をみんなで考えるってコーナーがあって、思い思いのイラストを描いててとても楽しい時間だった。彩花ちゃんのはゆたかさん発案の「家政婦のぁぃぁぃ」。

もっと記録しておかないと!全然ダメ!
Twilog読み返しながら自分をドヤす勢い。これからはちゃんと記録をしていこう。
エビ中は続けて見れてなくて、どうしても飛び飛びになっちゃうからいつも情報量多くて処理ができないんだよな。これからメディアに出てくれたり、他で補完できる機会が増えたらもう少し点と点じゃなくて、線となって、面となって、エビ中を追っかけていけるかなぁ。

1月29日(日) 私立恵比寿中学HMV大宮ロフト店

【大宮1部】もっと走れ→チャイム / ダイビング→出席番号 / 売れたい / 夢をあきらめないで / 永遠に中学生 ・安本「犬も歩けば道に迷う」

https://twitter.com/#!/junpa1/status/163478731531354113

【大宮2部】GoGirl→えびぞり / 一週間→ゴースト / ティッシュ→永遠に中学生 / 15の夜 / また明日 ・ぁぃぁぃファッションの絵の披露があったけどヒロノと安本さんは自分で描いてない...

https://twitter.com/#!/junpa1/status/163548070158675968