矢島さん、お誕生日おめでとうございます。

「ついに」という感じでファンクラブイベントというやつに手を出してしまった。




℃-uteの矢島さん、なっきぃマイマイの誕生日を祝うファンクラブイベント@御堂会館。
家から近いので当日券を求めてふらふらと会場に向かう。
慣れない現場はそれだけでビビるので本でも読みながら開場時間を待とう…と思っていたら来る人来る人私に対して「これは当日券の列ですか?」と聞いてくるので全然集中できない。ももクロ現場では全然話しかけられなかったのに、ハロー現場となるとなんだかんだと話しかけられることが多い謎。

開演前に流れてる曲どれも知らんわーと思ってたら新しいアルバムが流されていたようで、買う前まで聴かないように避けてきたの全部無意味に。
最後列の席でおとなしく事の進行を見る。
自己紹介のあと「○○なメンバー」的なコーナー、そしてダーツで当たった目の指令をこなすコーナー。罰ゲームなんかもある感じできゃいきゃいと盛り上ってはりました。愛理ちゃん&岡井さん、そして徳永千奈美ちゃんからのお祝いメッセージVTRなども。
その後、ライブで数曲ずつ披露して終了。
今日の矢島さん、ドルマンの赤いニットにショートパンツだったから、ポニーテールくらいの感じが良かったんだけど下ろしてた。髪おろして布多めの服着てたら全体的にドデカく見えるよ! 次会う時はポニーテールだったらいいな!

最後退場に合わせて 3人と握手。
なっきぃマイマイとは握手したことがあるけど、矢島さんは握手どころか近くで見ることすら初めてであわわわなるの前提で挑んだけどまぁ想像通りの出来。
なっきぃには「誕生日おめでとう」って言ってるつもりで「今日もありがとう」と言うし、マイマイとは目が合わない(後ろの物音にマイマイが気を取られているうちにはがされる)し、矢島さんには「おめでとうございます」くらいは言ったかも知れないけど何度も「ありがとうございます!」って言われたってイメージしかない。てか、目も合わせてたはずなのにまったくと言っていいほど強く握られたということ以外、記憶がない。握りはとにかく強かった。
開演前に「俺強く握られるんいやなんよな」と言ってた高校生がいたけどまぁ握りが強いことは確かだな。

しかしあわわわわ…ってなりつつも、反射的に もう片方の手を半ばしっかり矢島さんの手に重ねた自分のいやらしさは褒めてやりたい。

★ファンクラブ会員限定イベント★℃-ute バースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part3」

2月5日(日)大阪御堂会館

01. My Days for You / 中島・矢島
02. ロボキッス / 萩原・中島
03. 16歳の恋なんて / 矢島・萩原
04. 印象派 ルノアールのように/矢島・中島・萩原
05. 大きい瞳/矢島・中島・萩原

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2816