グリーンスムージーのある生活。

野菜食べたいけどいろいろ面倒くさいのでブーンッてやってグイッて飲んでしまえたら楽だなということで始めたグリーンスムージー
前の夜にフルーツと青物の野菜を切って冷蔵庫に入れといて朝、白目むきながらクイジナートのブレンダーでブーンッてやって飲むだけ。

























りんご
バナナ
キウイ
オレンジ
ネーブル
ピンクグレープフルーツ

パイナップル
といった果物に、

小松菜
ほうれん草
セロリ
パセリ
水菜
春菊
などの青物の野菜を加えるだけ。

りんごや柑橘類を少し入れると味のバランスがすごく良くなるし、桃を入れると上品な甘さで爽やかで華のある味になる。
小松菜やほうれん草はクセがなくて飲みやすいし、セロリはフルーツの味が勝ってミックスジュース気分で飲める。パセリは苦味とちょっとした青くささが逆に美味しい大人の味に。

本当はこれを時間をかけて少しずつ飲むのがいいらしいけど、起きるのギリギリすぎて結構一気飲み的なことになってる。反省。
ビジュアルはとてもおしゃれですが、実際は白目むいてブーンッてやってるし、ただ野菜を食べるのが面倒くさいという理由だったりもする。
いろいろ面倒くさいけど、栄養バランスがなんとなく気になる人にはオススメです。
とは言え、勧めてくれた人は「んもう、お肌が史上最っ高につるつるぷるぷるで!」と言うけれどまぁ、私はちょっとボンヤリしてるのかまだ自覚できる効果は感じられません。でも美味しいし、なんかちょっとだけでもちゃんとした生活してる気がして悪くない。